その他お知らせ
総務主幹決定
1 目的
行政支出総点検会議の「指摘事項」(平成20年12月1日取りまとめ)を踏まえ、当局の支出に関する職員の意識改革を行うとともに、支出全般についての点検を行い、予算執行の見直し等を行うため、内閣法制局支出総点検プロジェクトチーム(以下「プロジェクトチーム」という。)を設置し、必要な措置を講ずる。
2 構成
プロジェクトチームは、次に掲げる者で構成する。
- 総括責任者 総務主幹
- 副総括責任者 長官総務室総務課長、会計課長及び調査官
- 担当者 第一部法令調査官、第二部、第三部及び第四部総務主任、総務課課長補佐並びに会計課課長補佐
3 業務
プロジェクトチームは、次に掲げる業務を行う。
- 目標の設定
- 職員研修等の実施
- 契約内容の把握等
- 予算執行状況の確認等及び予算要求への反映
- 会計検査院からの意見等への対応
- 取組状況等の公表
- 有識者からの意見聴取
4 その他
プロジェクトチームの庶務は、長官総務室会計課において処理する。